NMB48チームN「青春ガールズ」 品川よしもとプリンスシアター (8/11)

出張公演を観てきました。NMB48の公演観覧はTDC以来の計3回目になります。TDCの時は「誰かのために」公演の完成度の高さに驚いた反面、当時まだはじまったばかりの「青春ガールズ」公演の方は、まぁ普通というかこれといった印象はなかったのですが、今回はしっかり仕上がっていましたね!やはりチームNは全般的にポテンシャル高いわ。気が付けば素で観入ってしまっていたり。
TDCでは、NMB48を観るのがはじめてということもあって、山本彩ねえさんや渡辺美優紀ちゃんを中心に観ていましたが、今回はそれ以外のメンバーをメインに観ていました。門脇佳奈子ちゃんが、小さい体を目一杯動かしていてかなり良さげ。近藤里奈ちゃんも曲に合わせた表情が出来るしイメージとは違ってしっかりした動きでいいなぁ。


MCは、関東人からするとただ関西弁で話しているだけでコミカルに聞こえるってものあるかもしれないけど、でも話している内容が他のAKB48SKE48のチームと同じでたわいのないことなのに、どれもしっかり笑いにつなげるあたりがやはりすごい。他のチームの笑いのセンス上位3人クラスがチームNは10人近くいるんだもんなぁ。

・握手会である客に間違って「りぽぽ」と呼ばれたりぃちゃんが、訂正する勇気が無くて「はい、りぽぽです」と答えたという話をして、他のメンバーから、そこはちゃんと訂正しないと!と言われて、ちょっと訂正を入れる練習をしてみたところ「…りぽぽじゃねぇし!」と完全にキレてるニュアンスだったりw

・きのはるのDVDを勝手に持ち出して聴いていたかなきちに
きのはる「自分で買いや」
かなきち「イヤや」←これがかわいかった

…うーん、NMB48のMCを文章化するのは難しい。
一応、備忘録的に内容だけ書き残しておくと


「雨の動物園」後のMCのお題「握手会での出来事」
門脇 机がどんどんずれてしまう
松田 緊張して自己紹介が上手く言えない
近藤 ある客にりぽぽと言われた

「日付変更線」後のMC
前半お題「メンバーのエピソード」
岸野 しおきち・アカリンにはちみつレモンを作って上げたらすっぱすぎた。松田「毒かと思ったわ」
小谷 あいにゃんは小汚いペンギンのぬいぐるみをいつも持ち歩いてる
上西 いつもかんちるの髪を乾かすのを手伝わされている
後半お題「ホテルでの出来事」
近藤 カードキー忘れて部屋を出てしまう
白間 さや姉の部屋で隠れていたら、戻ってきたさや姉に出て行ってと言われた
小笠原 熱湯と冷水を混ぜるタイプは温度調整が難しい
木下 りかにゃんがめざましのアラームに逆ギレしていた

「青春のラップタイム」後のMC
前半お題「なんでやねん!と思ったこと」
木下 マイケルジャクソンのDVDをかなきちが勝手に持っていって聴いていた
岸野 きのはるは起きれないくせに一時間も前に部屋中のアラームをセットしやが…セットする
後半お題「今後の目標」
白間 「Blue rose」が似合うくらい大人っぽくなりたい。山田「昨日は奈々ちゃんみたく大人っぽくなりたいと言ってくれていたのに」
近藤 とりあえず何か頑張る
山田 iPhoneを使いこなす。最近買ったさや姉の方が使いこなしている
山本 身長があと10cmほしい。近藤「あと10cm伸びたら2m…?」
   チームの目標は一日複数回公演
小笠原 トマトを食べられるように
渡辺 方言マスターになりたい