エビと金子栞

・夏だ!海だ!水着だ!(KY)
http://ameblo.jp/ske48official/entry-10989292386.html
昨日のSKE48のメンバーブログの中でインパクトがあったのが、ゆっここと木下有希子ちゃんの海水浴に行ってきた報告。


ゆいみん・かおたん・金ちゃん・ゆっこ(+ゆっこパパ)の4人で海水浴に行ってきたそうですが、中堅メンバーとはいえ一応そこそこ有名なアイドルグループのメンバーが普通に海水浴してその報告を写真付きでがっつりしちゃっているところが、まぁ今回はゆっこという結構オープンな人の特異例とはいえやはりフットワークが軽いというか、このメジャーになりきれていない状態こそが今のSKE48の魅力の一端なんだろうなぁと。人の目があるのでメジャーになればなるほど、こういう大勢が集う場に行きにくくなるし、行ったとしても報告もしづらくなるだろうしね。


などと書きつつ、実は中でも一番インパクトあったのは海水浴写真ではなくこちらの写真。

・くりくりおめめ
・夏らしい露出高めの服
・普段とは違った後ろでまとめたヘアスタイル
と、金ちゃんのかわいさがつまっていて、そして、
・眉毛が見えてしまいそうなほどの短さで微妙に情けない前髪
・エビを当に頬張っています感いっぱいのほっぺのふくらみ具合
・食べること以外何も考えていなさそうな表情
と、どこかすっとぼけている金ちゃんらしさも出ていて、あとエビの尾が上向きなのも構図的にも絶妙で、金子栞ちゃんの魅力が凝縮された奇跡の一枚でした!