LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」山田澪花 生誕祭 (8/22 18:45)

2公演目。公演がはじまってまず目に付いたのが向田茉夏ちゃん。髪をひとまとめにして右肩に流したようなヘアスタイルで、いつもよりもルックスがお姉さん度ぐーんとアップ!自己紹介MCで「K2公演がはじまって以来初めてストレートじゃない髪型にしてみた」と話していましたが、本当に初めてだとしたら何気に記念すべき公演だったということかな。せっかくルックスを持っている人なので、これを気にヘアスタイルもいろいろ挑戦してみてほしいですね。茉夏が特にお似合いの高い位置でのポニテとかは「Glory days」の帽子があるので難しいだろうけど、それ以外でもいろいろできるものがあると思うので!


あと今回は後藤理沙子ちゃんの話題がちょくちょく出たのも何気にうれしい。
小木曽汐莉ちゃんが「最近ヤングメンバー(石田・赤枝・若林とか)に「私はセクシー担当」と言っても軽く「ない!」と言われてしまうが、理沙子は「うん!セクシーセクシー!!」とノってくれる」
加藤智子さんは「最近ごりさが私のことをジッと見てくるので「私のことを狙ってるの?」と聞いたら「狙ってるよ!キミかわうぃぃぃねぇぇぇ!!」と言ってきた」
と、奇しくもどちらも似たような話で、ひねったリアクションをしないでそのままノっちゃう理沙子の無邪気っぽさがよく出ているエピソードでした。
あと山田澪花ちゃんの生誕祭の進行も担当。若林倫香ちゃんが手紙担当だったために、最近仲がよい理沙子に回ってきたのだと思いますが、無難にこなしてました。


ということで、今公演では山田澪花ちゃんの生誕祭が行われました。
手紙は若林倫香ちゃんから。
「以前はお互い同じチームの人くらいの認識で、特別仲がよいということもなかったと思いますが、ある時他のメンバーに「二人はいつも一緒にいるね、ニコイチだね」と言われて、そういえばそうだなと気付きました。それ以降は冗談も深いことも言い合える仲になったと思います。
あるとき澪ちゃんが「本音で話せる友達ができた」と言ってきたことがあって、よかったと思う反面ちょっと寂しかったです。歳下で頼りないかもしれないけど一緒にいる時間も長いしそれなりに澪ちゃんのことわかっているつもりだし、だから私にはその友達以上に本音で話してほしいしぶつかってほしいです。
最後にこんなに改まって手紙を書くのは最後だと思うので言っちゃいます。「何年経っても変わらずニコイチでいようね!いつも変わらない澪ちゃんが大好きです!」」
最近ではめずらしく完全にお友達目線の手紙でしたが、年齢が年齢だしこういう手紙もいいですね。

山田澪花ちゃんのコメントは、
「私の将来の夢は世界で一番幸せ者になることです。今が不幸というわけではないし、幸せ者だと思うけど世界一というわけでもなくて、どうしたら世界一になれるのかもわかっています。
それは「SKE48の選抜に入ることではなく、SKE48に必要な存在だと思われること」です。もし私が今卒業することになってもみなさん驚かれると思いますが一時的な同情だと思う。もし松井珠理奈さんや高柳明音ちゃんが卒業するとなったら大ニュースになると思う。それくらい高柳明音ちゃんと私は差があると思うので、SKE48に必要な存在となれるようにこれからも元気な笑顔を届けて、それで皆さんが幸せになってくれれば私は世界一幸せ者になれると思います。私は欲張りで勉強も部活もしたいので、人より何倍も努力が必要ですけど「樹齢千年の木」のような強さで頑張りたいと思います。」

いやぁ…、「世界で一番幸せ者になる」とか「もし私が今卒業することになっても〜」のくだりとか、なかなか刺激的でものすごいコメントでしたw
16歳の誕生日おめでとうございます。
それにしても、ちゅりもこんな形で名前が出てきて面食らっただろうな。生誕祭後の恒例のコメントで「今も澪花はチームK2に必要な存在」と頑張ってフォローしていましたがw