まるっとAKB48スペシャル2

買ってきました。\500だと気軽にレジに持っていけるのがいいな。

おもしろかったのは「研究生プロファイリング」。AKB48研究生も良いメンバーがそろっているんですよねぇ。…とは思っているのですが、なかなか時間的に余裕がなくてそちらまで手が回らず…。
あと「まるっとチーム4」。キャプテン大場美奈視点での新チーム結成前後の話で、これまでモバメや雑誌で断片的に心境の変化や決意などを語っているのを読んだりはしていましたが、今回は時系列で語られていてわかりやすく、資料的価値も高い記事ですね。
「アンダー大研究」の一覧表も一目でわかるので便利で使えそうです。ただ、こんなすっきりとはまとまらないはずなので、抜けとか結構ありそう。

SKE48の方では「須田亜香里の軟体芸講座2」。前回に引き続きソロコーナーを確保したあかりんおめでとう!しかもカラーにグレードアップしてるし。今回は一人で人文字に挑戦していて、文字の一つ一つがすごいんだけど、ただあまりにキレイに決まりすぎていて逆にさらっと見流されてしまってすごさが伝わりにくそうな気が。
あとは水着グラビアの木崎ゆりあたん。ワンカットだけだけど、あのルックスであの体型って、ゆりあの水着姿のキュートさは奇跡的!

その他「神衣装」「まるっとまゆゆ」あたりが興味深かったです。