LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」松本梨奈 生誕祭(8/30)

今日はチームK2フルメンバーでの公演でした。
MCでは昨日からはじまったメールに関する話が結構ありましたね。石田安奈ちゃんは、いきなり友達に誤送信してしまったとかw誤送信話は今後どんどん出てくるんだろうな。あと実際に送られているのか不安になって自分のを登録したという阿比留李帆ちゃん、佐藤実絵子さん、加藤智子さん。りぃちゃんは、やはり気になる須田亜香里ちゃんを、もこちゃんは、松本梨奈ちゃんのを登録したそうで。これはメンバー間でも仲良しのコとかライバル視してる人のを登録したりされたりで、いろいろ大変そうですw


1公演目の大人組MCでは、お題に対して連想するメンバーをそれぞれ一斉に挙げて全員一致したらOKという「きづなゲーム」をしていました。
一つ目のお題は「SKE48の中で妹キャラ」
高柳明音 → 木本花音
佐藤聖羅 → 木本花音
秦佐和子 → 古川愛李
加藤智子 → 赤枝里々奈
…花音とりりはいいとして、あいりんって!?SKE48の中でも年長の方なので、これまであまりそういう見方をしたことなかったけど、佐和子さんにはあいりんの中に妹属性的なものを感じるのだろうか???

二つ目のお題「SKE48の中で結婚が遅そうな人」
古川愛李  → 後藤理沙
佐藤実絵子 → 古川愛李
小木曽汐莉 → 後藤理沙
松本梨奈  → 佐藤実絵子
…な、なぜ理沙子???単に若いから後って意味なのか、それとも婚期が遅いっていう本来(?)の意味で何か理由があって理沙子なのか?そのあと話が逸れて理由が語られずじまいだったから気になるー!


で、その理沙子ですが、ブログにも書いてあったとおり声がおもいっきりガラガラで、本当にごまたんそっくりでしたw
1公演目は咳き込んではいたものの最後まで笑顔で踊りきったのですが、2公演目はすでにはじめから目から生気が失われていて明らかに調子悪そう。結局「Innocence」〜ヤング組MCと「パレオはエメラルド」は休みということに。
ん…、お大事に。
ってかこれで宿題完全にアウトじゃん。元から諦めているっぽいけどw


さて2公演目では、松本梨奈ちゃんの生誕祭が行われました。
手紙は実絵子さんからで、まつりなのおもしろ人間な面・努力家な面・そして繊細な面をあげて、そしてもっと自分自身を認めてありのままの自分を好きになって、という手紙。姉さんほんと良い手紙書くなぁ。
まつりな本人のコメントは、
「K2に入って約2年半経ちますが、選抜発表だとか後輩の3期生4期生が入ってきたり、いろいろな出来事があって刺激的でプレッシャーがあって、自分は後輩達に埋もれていってしまうのではないかとかすごい心配になって、自分で足りないところとかすごくわかるんですけど、やはり悔しくて、このままでいいのかなとか自分を責めたりすることもありましたし、もちろん選抜に入りたいと思うし…。
このままじゃどんどんいろんな人に負けていって私のことを見てもらえなくなるのかなとか思ってしまいますが、でも見てくれている人がいるってこういう場で感じ取ることができてすごいうれしいです。ありがとうございます。
あいりんともこちゃんと李帆ちゃんとみきてぃと澪花とごりさとともにゃんと実絵子さんと明音ちゃんと安奈とまなってぃと小木ちゃんと里々奈としゃわこと聖羅さんと、こんな幸せなグループに入れて母親としてうれしいです。これからもこの子分達と松本梨奈をよろしくお願いします。」
不安を口にした前半から一転、後半はおちゃらけてきたまつりなでした。


そして他メンとはどこかひと味違うまつりな先生、姉さんが手紙を読んでいる途中で涙を拭うため(?)、「ちょっと待って!」と手紙を読むのをさえぎったり。手紙を読むのをいったん止めさせるって、30公演くらい生誕祭観てるけどたぶん初めて観たぞw
さらに、最後にちゅりが「次の曲にいこうか」と生誕祭を締めようとしたところここでもストップかけて、このままでは終われないってことで、一発ギャグを披露するとか。しかも肝心の「コマネチ!」を噛んでしまうというねw
いやいやさすが先生、涙あり笑いありのおもしろ生誕祭でした。
18歳の誕生日おめでとうございます。