スター姫さがし太郎 (8/20)

富士山登山企画の前半。
なんと公演終了後に企画を発表してそのままバスに乗り込んで富士山に向い、翌朝より登山をはじめるという鬼企画wしかも途中で「青春のラップタイム」のPV撮影をするとか。いやぁNMB48、フットワーク軽いなぁ。でもこうやって頑張る姿が共感を得るわけで、この調子でガシガシいってほしいものです。


というわけで、山本彩ねえさん・篠原栞那ちゃんをのぞく14名が富士山登山に挑戦したのですが、今のところ元気いっぱいでピンピンしているのは福本愛菜ちゃん、白間美瑠ちゃん。逆にはじめから弱気なのは小谷里歩ちゃん、吉田朱里ちゃん、松田栞ちゃん。松田栞ちゃんは余裕がないため早々にアイドルなんて気にしていられないと宣言w
「精神力弱くてすぐに諦めてしまうので、今日はちょっと頑張ろう。だって一応お姉さんなんで!」と健気に話してた渡辺美優紀ちゃん、元気に「諦めないで〜♪」と歌ってみたものの、その数分後には「もう無理…」とへこたれているようなヘタレっぷりがかわいいw
しかし、へろへろ状態で山登りしつつ、その合間にPV撮影のため笑顔で歌って踊る姿を収録しているのがシュールすぎるw
今回はカミナリと雨でいったん六合目の小屋でストップしたところまで。来週も過酷な状況が続いているようなので楽しみです。なんか次週予告できのはるが「かなきちぃぃぃぃぃ!」とさけんでましたけどw


一方スタジオの方では、そんなNMB48の過酷なロケお構いなしで金子栞ちゃんボケまくりw


ところでメンバーで企画を考える打ち合わせをしたときに「バンジージャンプ」という案も出ていましたが、この番組かどうかはわからないけどNMB48もいずれはやることになるでしょうね。
ちなみに「バンジージャンプ」の提案が出たときのメンバーのリアクションは…
・やりたがっていた人 岸野・白間
・苦笑していた人   上西・吉田・木下春・(山田)
・笑っていなかった人 福本・松田・小谷・山口
・イヤがっていた人  近藤・小笠原
だいたいこのとおりなんだろうなw