AKB48総選挙!水着サプライズ発表2011

買ってきました。参加者全員のコメントが載っているのがいいですね。圏外のメンバーは文字数も限られているとはいえ総勢150人となると数の力でかなり読み応えあります。
企画でおもしろかったのは、「圏外ガールズ ホープ対談」という、各チームの圏外の有力メンバーの対談。開票時に山本彩ねえさんが呼ばれて、自分の圏外がほぼ確定して以降ずっと大泣きしていたという渡辺美優紀ちゃんかわいすぎる><
SKE48小木曽汐莉ちゃんと木本花音ちゃんの本心語ったコメントもよかったですが、ただSKE48の方も速報で入って最終で入らなかった木崎ゆりあちゃんも参加させてほしかったなぁ。一応ひととおり心境はブログの方に書いていましたが、複数のソースがあった方がよいですからね。インタビューだと、また違ったニュアンスで語られたりしますし。
SKE48と言えば、珠理奈がインタビューで「実は当日(玲奈ちゃんと)一緒に帰る時に、すれ違いざまに手のひらで頭を「ポンポン」ってされたんです。どういう意味でしたのか気になってたんですけど、今さらきけなくて」と言っていて苦笑。
玲奈もややこしくなるようなことをしたもんだw
珠理奈も珠理奈だ。「どういう意味でしたのか」じゃなくてそこは素直に玲奈の気持ちを受け取りなさいってw
あとは支配人インタビューで、戸賀崎さんがチーム4と研究生について、かなりやる気満々なのが改めてわかったのがよかったです。楽しみにしています!