LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(11/7)

今日は柴田阿弥ちゃんが休演で、小林絵未梨ちゃんが8ヶ月ぶりに「パジャマドライブ」公演にアンダーとして出演しました。「天使のしっぽ」のアンダーとしても登場しましたが、DMMの配信がはじまってしばらくの間は絵未梨んがこのポジションに立っていたのでとても懐かしかったです。


今日の自己紹介MCでは、中村優花ちゃんに「はらみ」にちなんだ「横隔膜」というニックネーム(?)を広められてしまい不満な原望奈美ちゃんが、それに対抗して優花ちゃんのことを「優隔膜」と呼ぶと言い出しましたw かわいくないから止めてくれって話かと思ったら、対抗処置をとるとは。それにネーミングも優花の名前にかかっているとはいえ、どうもそのセンスも微妙だな〜w


「キスして損しちゃった」後のMCのお題は「チームEの都市伝説」という、チームEの小ネタ話でした。
・足の長さをさきほど測ってみたら、山田恵里伽ちゃん98cmに対して、山下ゆかりちゃん83cm!ゆかりちゃんはそれでも「盛ったね?」とか言われまくっていたので、実際は…w
・「申し訳」「1ボーン」「ありがとうございやす」が流行ったとか流行っていないとか
中村優花ちゃんのいびきが…とか寝言が…とか。
中村優花ちゃんは、今日のラストの感想担当だったのでそこで反論(?)していましたが、そこでも「野獣のようだ」とかヒドイ言われようw 最後は、梅本まどかちゃんが「たぶんかわいいいびきのはずだよ!」というよくわからない結論にしていましたがw
まぁなんだかんだで話題の多い中村優花ちゃんでした。


ところで、今回は中村優花ちゃんにたまたまラストの感想担当が回ってきたのでこのような反論ができましたが、通常はMCなし組は言われっぱなしなんですよね。言い分があってもせいぜいその後ブログに書くとか、次回のMCで言うしかない。言い分はいいとしても、やはりトークの機会はほしいですね。他への影響はないはずなので「セットリストを変えて「キスして損しちゃった」後の前半MCをやるかどうか」だけの問題だと思いますが、まぁそれが難しいのだろうけど。


その他、「キスして損しちゃった」で原望奈美ちゃんが2コーラス目で「今出ぇぇ!」を叫び忘れたり、アンコール前の研究生コーナーで、井口栞里ちゃんが「ゆりあがかわいい!」言ってたり、鬼頭桃菜ちゃんが「ピーチの国はどこかに行っちゃった」発言していたり、いろいろあって楽しい公演でした。