LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(11/17)

今日は指のケガで休演していたもこちゃんこと加藤智子さんも復帰してフルメンバー公演でした!景気付けに久々に「元気もこもこぉぉお!」も聞けたし!
「校庭の仔犬」の仔犬役は秦佐和子さん。佐和子さんなので当然やりきっていましたが、内心めちゃめちゃ恥ずかしがっているんだろうなぁと思いつつ観るとなかなか。←
あと、この曲の2コーラス目はじめの方は後藤理沙子ちゃんは基本見切れているのですが、そこでは佐藤実絵子さんを先生役とした授業の小芝居が行われているそうで。姉さんと石田安奈ちゃんが向き合っているなぁとは思っていたけどあれは授業だったのか。ここは基本センターをアップで映すからなぁ、授業の様子が観れる日は来るのだろうか?


「ウィニングボール」後のMCで、理沙子が向田茉夏ちゃんに似ていると言われるという話をしていました。それに対して茉夏がそう言われるのをマジでイヤがっているとか、最近髪を短くしたのはそのせいとか…って、おいおい理沙子ひどい言われようじゃないか。それなら「似ているなんてこっちから願い下げだ!」くらい、茉夏に言ってやれ!w
冗談はともかく、正直あまり似ていると思わないけど、どこが似ているって言われるんだろ?顔は、例えば公演ラストに二人並んでいるところがアップになるけど似ているのはせいぜい前髪の分け目くらいだし、背が近いと言えば近いけど体(ry。公演中の動きも、理沙子はるんるん♪していて無駄にかわいくて隙がありまくりな動きだから、茉夏の動きとは全然別物だし。


「オキドキ」は、選抜メンバーver.も含めてひととおり観ましたが、最初に見慣れたせいもあるかもしれないけど、チームK2ver.が一番しっくりくるなぁ。メドレー後の、吹っ切れている感がいいのかもしれない。