LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」中村優花 卒業発表 (11/28)

今日の自己紹介MCは間野春香ちゃん話が多かったです。メンバーに大人気の山田恵里伽ちゃんの携帯待ち受けが実ははるるんとの2ショットプリクラだったとか(そのわりにはるるんにはツンツンしているとかw)、磯原杏華ちゃんと食事に行ったときに、鼻○が垂れそうだったので杏華ちゃんがテーブルに備え付けの紙ナプキンをはるるんの鼻にあててあげたらそのままチーンされたとかw


この前から一言入れるようになったアンコール前の研究生挨拶は、今日は「誰とどの曲を歌ってみたいか」について。
井口栞里  木崎ゆりあちゃんと「狼とプライド」
松村香織  「渚のチェリー」の黄色衣装!
斉藤真木子 桑原さんとゆっことダンスナンバーの「クロス」
小林絵未梨 ゆかぴと「狼とプライド」
今出舞   「思い出以上」で恵里伽と命さんに挟まれて“胸の奥の微熱は〜”のところをされたい
鬼頭桃菜  「嘘つきなダチョウ」が好きなので勝手にバックダンサーしたい
MCってほどでもないコーナーですが、このMCが一番おもしろかったのがなんとも…。


あと「セットリストベスト50」の翌日ということで、その話も多かったですね。ユニット曲入選への感謝の言葉はもちろんですが、気になる全体曲が一曲も入らなかった点は、最後の「白いシャツ」前の代表挨拶で小林亜実ちゃん、そして梅本まどかちゃんがふれていました。
一昨日・昨日のこの結果を受けて、メンバーはそれなりに気を引き締め直して今日の公演に臨んでいたのかもしれませんね、こういったものはいきなりはっきり違いとなって現れるものではないので観た目はわかりませんでしたが。


さて今日観ていてまずはじめに違和感を感じたのが「てもでもの涙」。前半に中村優花ちゃんのアップがあり、優花ちゃん美形だなぁ・DMMキレイだなぁなどと思っていて、後半にもまた優花ちゃんのアップ。「あれ?金子栞ちゃんのアップなかったような?」と思いつつ、でもそれほど気にもせず。
その後も、左右に展開しているときに片方を映すだけだったり、カメラの動きがいつもと違って何か妙だなぁとは感じていたのですが、AKB48の生誕映像と違ってカメラの動きがもっさりしているのでロックオンってほどでもないんですよね。それでもアンコールになるとカメラがどうも中村優花ちゃんを追っているらしいのがほぼ明らかに。でもそれに気付いてもその後に起こることは直前まで全く思いもしませんでした。


「白いシャツ」を歌い終わって、後は最後の挨拶のみというところで、タイミングを見計らって挙手した中村優花ちゃん、
「ここで中村優花よりみなさんにご報告させていただきます。来年中学三年生ということで学業の方を優先させていただきたいと思います。応援してくださったみなさま、ご期待に応えられずに申し訳ございません。知らないチームEメンバーも多いと思うんですけれども黙っていてすみません。活動は今年いっぱいになります。すみません…。
チームEはずっとこのメンバーでいきたいと思っていたので、自分が一番最初に卒業するのは本当に申し訳ないです。今年いっぱいということで公演もあと数える程度しかないんですけれども、これからもチームESKE48への応援をよろしくお願いいたします。」
学業については生誕祭でもかなりキビシい状況であることを吐露していましたからね・・・。
チームE公演は今のところ今年あと5回。この限りある機会を大事にして中村優花ちゃんのSKE48の活動の証であるステージパフォーマンスをしっかり目に焼き付けたいと思います。
それにしても、これで最近の中村優花ちゃんの言動のかなりの部分が繋がったな…。