LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(11/1)

今日は、小木曽汐莉ちゃん・加藤智子さん・高柳明音ちゃん・秦佐和子さんが休演で、今出舞ちゃん・鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃん・松村香織さんがアンダー出演しました。
とりあえず「ラムネの飲み方」公演の初動は先月で一段落した感があったので、ちょっと新しい空気というかレギュラーではなく別のメンバーが「ラムネの飲み方」公演をやったらどうなるのかな?というその一端が早速垣間見ることができてよかったです。チームK2レギュラーメンバーにとっても、これで事実上はじめて「オリジナル側として比較される立場」に立ったわけで、しかもSKE48は全体曲のアンダー務めるメンバーも大半はキャリア抜群な人たちばかりなので、「オリジナルよりアンダーの○○ちゃんの方がよかった」と言われないよう、今後のパフォーマンス力のアップに期待です。


全体曲
・小木曽←矢方←鬼頭
・加藤智←松村
・高柳←古川←斉藤
・秦←今出 (「孤独なバレリーナ」秦←石田←今出)

ユニット曲
・「クロス」高柳←石田
・「眼差しサヨナラ」小木曽←松本
・「Nice to meet you!」秦←古川 / 加藤智←若林


個人的に今日一番印象が強かったのは若林倫香ちゃん。
アンダー云々と関係なく、ともにゃん今日前髪を分けてルックスが若干大人っぽくなって、これはこれでアリだったのですが、ただまだ見慣れないので違和感があって、全体をざっと俯瞰していると今日はふとともにゃんにどうしても目が留まってしまうんですよね、「あれ?見覚えのないメンバーがいるぞ」って感じで。
あともう一つは、大人メンバーユニットと思われていた「Nice to meet you!」にいきなり子供メンバーが登場した意外性。スキル的には元から全然問題ないのと、ルックス的にもたまたま前髪分けしてちょっと大人っぽくなっていて、あともこちゃんの売り(?)であるショートパンツ+ハイヒール衣装姿もともにゃんの方もさほど見劣りせず、意外ではありましたがいったん登場してしまえばそれ以降のパフォーマンスは全然問題なく、とてもよかったです。


「ウィニングボール」後の後半MC お題は「川柳」。
向田茉夏「最近の 癒しの元は 犬ですよ」←アイドルとして100点満点です
今出舞今出舞 おデブじゃないよ ぽっちゃりよ」←誰かが“どっちにしろ脂肪多めだね”と言ってましたがw
鬼頭桃菜「ピーチの国 正直言うと もう飽きた」←本心らしいw
斉藤真木子「おもしろく なりたいけど もう遅い」←先日のチームE公演MCでいろいろ悟ったところがあったらしいw