LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」都築里佳 生誕祭 (11/15)

今日は金子栞ちゃんと木本花音ちゃんが休演で、内山命ちゃんと斉藤真木子ちゃんが出演。それにしても「オキドキ」の真木子の目立つこと目立つことw 一人だけ動きが全然別物だもんなぁ。
チームEのメンバーでは、山田恵里伽ちゃんが髪が肩下くらいの長さになっていて、そして外はね!他のメンバーでもあまり見ないヘアスタイルなので結構目に付きました。あと上野圭澄ちゃんがメイクを変えたのか、眉がやたら目立っていたような・・・w


「キスして損しちゃった」後のMCのお題は「昔できなくて今できるようになったこと」。酒井萌衣ちゃんが「昔は一人でお手洗いに行けなかったけど、小五くらいで行けるようになった」と言ったら、小林亜実ちゃんや山田恵里伽ちゃんから「でも最近も・・・」「前のレッスンの時も・・・」と、ぽろぽろと疑問視する話が出てきて、慌てて矛先をかわすかのように「まいまいも一人で行けない」と暴露!毎度かき混ぜてくるめいめい、おかげでその場にいないまいまいがとんだとばっちりw


そして今日は都築里佳ちゃんの生誕祭が行われました。
はじまった途端に泣きだす涙もろいりかちゅう、はやすぎるよ〜。お手紙はメンバーの中でも仲のよい、まぁちゃんこと梅本まどかちゃんからで、自ら読み上げました。
ちかちゅうのコメントは
・私は一度も白組選抜に入ったことがないのですが、それは自分に足りないところがいっぱいあるから。これからも自分らしく自分のペースで頑張っていくのでこれからも都築の続きを見守ってくれるとうれしいです
・私が強がりなのは弱い自分がイヤで隠しているからですが、自分を嫌いでいると周りも自分を好きになってくれないと思うので、ちょっとずつでも自分を出していきたい
・私はトークがよく滑るので、おもしろい方の関西人の今出舞さんにトークを教わりたい ←「こらっ!」(真木子)/「まかせろ!」(今出)


ラストの関西人とのやりとりはともかくw、前半はちょっと重めのコメントでしたが、普段努めて明るく振る舞っていて言えないことを、今回はき出すことができたと思うので、本人にとっても価値ある生誕祭になったのではないでしょうか。
16歳の誕生日おめでとう!