劇場公演再開とか「セットリストベスト50」とか

今日から劇場公演再開!
最近は劇場公演の生中継を観るのを基本に生活組み立てているので、公演がない期間は仕事がめちゃめちゃはかどるw この10日間で驚くほど作業が進んだなぁ。


さて「セットリストベスト50」が行われましたが、自分にとっては元から数ヶ月後に映像で観ることになるイベントでしかないので正直関心低め。
なので個人的に気を引いた点だけ。


・現選抜メンバーがおらず苦戦しそうだったチームEの「パジャマドライブ」「鏡の中のジャンヌ・ダルク」も無事入選して、現行公演ユニット曲が全て入ったのは良かったですね。ちょっと「パジャマドライブ」がぎりぎり50位ということでよからぬ疑念がふと湧かないこともないですが、まぁここは余計な詮索はせずに素直に喜びましょう。
・チームK2の方は新公演なのでさすがに5曲とも入るだろうと思っていましたが、「嘘つきなダチョウ」も堂々の31位入選!最大勢力の安奈勢がもし分散してしまったら、残るは弱小の理沙子勢と山田澪勢だけだから苦しかったかもしれないけど、順位を見る限りそれほど分散はしなかったっぽい。よかったよかった。一方でチームK2ユニット曲の中では、分散のあおりを受けて「クロス」がおもいっきり撃沈してしまったみたいで。「眼差しサヨナラ」より下って…。
・1日目ラスト(ランキングの締め)が「Nice to meet you!」だったのがライブとして見たときのセットリスト的にすばらしいと思った。


曲・ランキングで関心があるのはそれくらいかな、あとはおまけ的なことで、
矢神久美ちゃんの出番メモ。これは笑ったw 洗濯機にかけられたってのも笑えるけど、それ以前に見せちゃっていいのか、これ?
・研究生13人登場。もちろん研究生は楽しみだけど、それはそれとしてこれでじきに理沙子はじめとする正規メンバーの研究生公演出演も見納めになるのがやはり残念だ。でもまぁDMMの研究生公演配信が間に合ってわずかの回数でも観れてよかったと考えるべきか。残りはあと3回かな?3回とも理沙子が出るといいな〜。