LOD SKE48チームS「制服の芽」小野晴香 生誕祭 (11/29)

今日のS公演、今日がチームSメンバーとしてステージに立って3年目という平松可奈子ちゃんが、巻き髪ポニテでかわいかったです。
MCもさすがチームS、安定してますね。自己紹介MCでは、中西優香さんの木崎ゆりあおバカ話、高田志織さんの桑原みずきいじり、出口陽さんの大矢真那差し入れ関連話と、鉄板身内ネタがあるのも強い。須田亜香里ちゃんは今日もとんでもなくスベっていましたが…w
あかりんといえば、「アンテナ」の鬼ごっこの鬼担当が今日はあかりんでした。今後はあかりんが担当するのかな?


さて今公演では、小野晴香さんの生誕祭が行われました。手紙は本人が持参してきたということで、ここで同居人の斉藤真木子ちゃんが登場。「一緒に住むことに対して、はじめは恐怖と不安でいっぱいでした。」で笑いをとったりしつつ、癖のないとてもわかりやすくしっかりしたよい手紙でした。
続いてはーちゃんのコメントでしたが「ここで誕生日を祝ってもらうのは4回目で、ぶっちゃけ毎年今回が最後かもしれないと思ったりするんですけど、ありがとうございます。」と話しはじめたところで、雰囲気に呑まれてしまったのか、次第に涙声になって終いに声を詰まらせてしまうという…。メンバーも観ているこちらも想定外のはーちゃんの涙に驚いて騒然!


「別に悲しくもないのに!」などと照れ隠しで強がっていたはーちゃんがかわいかったですがw、意外と何気に真木子の手紙がはーちゃんの琴線に触れたのかもしれないですね。今日の真木子は姉をめちゃめちゃ慕っている妹といった雰囲気いっぱいで、その手紙もとてもかわいらしかったですから。真木子GJ!!


ただ、もともと話すことをそれなりに考えてきていたみたいでしたが、本人も想定外の事態に動揺して結局感謝の言葉を述べる程度でさっさと話を締めてしまって、抱負などをあまり聴けず終いだった点はちょっと残念でしたが。
それにしても、はーちゃんこれで裏では相当冷やかされているでしょうねぇ。いや、みんなコワくて冷やかせないかなw
ともかく、とても印象に残る生誕祭になりました。24歳の誕生日おめでとうございます。