DMM配信には実績が必要

先日NMBで行われた『金子の部屋』(支配人部屋)でのやりとりの参加者側レポの中から、個人的に関心のある部分を抜き出させていただきました。
また聞きということになるので真偽不明ですが、参加者が私情をはさんだり意図的に歪曲してレポする意味のない部分なので、ニュアンスの違いはあるかもしれませんが大筋はあっているだろうということで。

・AKB・SKEの劇場への出張公演
→考えてはいたが、現状ではスケジュールが合わない(※)
・オリジナル公演
→オリジナル公演の優先順位はSKE48チームK2が先になっている
・公演のDVD
→将来的には販売すると思う
・DMMによる公演配信
→認めてもらうには実績がいる。NMB48はまだ3ヶ月なので実績が足りない。SKE48は2年かけて認めてもらった
・シングルCDデビュー
→それもまだ。それより着うたはどうですか? 100円200円で楽しめますよ

一番気になるのは、DMM配信が行われるには実績が必要って部分ですね。少なくとも今後も数ヶ月程度で実施に漕ぎ着ける話でもなさそうな上に、それが早まるか遠のくのか現在試行が行われているSKE48の配信サービスの状況次第か。SKE48の有料化がのびのびになっているのもかなりシビアに検討されているのだろうな。ビジネスだから当然か。
劇場出張公演の予定もなく、実際にあったとしてもチケット取れる可能性ほぼ0だろうし、DVDの発売までNMB48の劇場公演のステージを観れる見込みはなさそうですね…。


NMB48劇場 支配人より part19
http://ameblo.jp/nmb48/entry-10853719872.html


追記(4/18)
※言ってるそばからいきなり出張公演決定しましたwww
http://www.nmb48.com/news/event/event_2011_04_17_01.html
やはりまた聞きはあてにならないのか、それとも発表タイミングの問題による食い違いか。
とりあえずこの機会にぜひ単発のDMM配信を!