DMM.com「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」正式オープン決定

http://www.dmm.com/lod/ske48/
http://www.sunshine-sakae-netshop.jp/
4/22のチームS公演をもってDMMの劇場公演オンデマンドのお試し期間が終了して、今月末より無事正式サービスが開始されることになりました。
お試し期間に生中継&ダウンロード配信されたのは、
チームS 13公演
チームK2 5公演
チームE 19公演
の計37公演。元から公演好き・ライブ好きなので、はじまる前からこうなることは予想はできていましたが、やはり今ではすっかりSKE48のライブ大好き人間になってしまいました。初々しさいっぱいのチームE、スター選手や有望株がごろごろいるチームS、そして最後に登場した、はじめは全くの謎で見はじめると個性派集団だったチームK2と三者三様で、それぞれ違った魅力あるステージでとても楽しかったです。すっかりハマってこの約2ヶ月間はAKB48よりもSKE48の公演ばかり観ていた気が。
とはいっても、AKB48の公演の方がおもしろくなくなったわけではなく、これまで数100公演観ているAKB48劇場公演と、それ以前は10公演前後しか観たことのなかったSKE48劇場公演とでは、SKE48の方が圧倒的に新鮮で観るたびに新発見があっておもしろいのは当然なわけで、今後正式サービスインして100公演、200公演と観たあとも「やはりSKE48の公演はおもしろい」となるのか、それとも「やはりAKB48の方がおもしろい」となるのかは向こう次第。両者がよりエンタテイメント性が高まるよう切磋琢磨しあって、私達視聴者を魅了し続けてくれることに期待です。

そしてSKE48のメンバーについても、この2ヶ月でそれ以前とは比較にならないほど魅力を多く知ることができましたが、その中でも一番印象が変わったメンバーはというと…、やはり須田亜香里ちゃんですね。以前は顔が丸くていつもニコニコしていてちょっとKYっぽい人がいるくらいの認識で、自分の中では多くのメンバーの中に埋没している存在でしたが、オンデマンドがはじまってすぐに、全く絶えることのない笑顔と見映えの良いダンスからの凄まじい存在感で強烈に印象づけられました (MCでの外しっぷり・ズレっぷりも強烈でしたが…w)。まだまだ私がその魅力に気付いていないメンバーも数多くいると思います。今後のそれぞれの歌・ダンス・トークなどのステージパフォーマンスに期待しています!