マジすか学園2 第3話 (4/29)

注意:ネタバレありです

とりあえず当面の対決の構図は「マジ女(センター含む)×ヤバクネ」となるようですが、その場合の一番の問題点は、敵ボスがあの弱っちいシブヤさんwってところですね。一応今回マジ女のやられ役キャラをひととおり倒させて、ヤバクネ集団は強敵であるというイメージをそれなりに視聴者に植え付けましたが、タイマンとなると歌舞伎をとりあえず倒したくらいしか実績がないので、そのあたり今後どうやって盛り上がるようにするのか。また誰かに一発でのされてヤバクネ編あっさりお終いになっちゃうのかな〜w

あと今回は、サブキャラ同士のタイマンが見所の一つのようですね。前作のタイマンは基本的に「主人公前田vs他」のみでしたが(前田以外ではゲキカラやブラックがホルモンや前田軍団と戦っていたけど、あれはタイマンというより集団相手に暴れ回っていたって感じですからね)、今回は毎回サブキャラ同士のタイマンがあって、そしてなかなかイイ感じに盛り上がっているし。前田や大島抜きでこういうことが出来るようになったのも、メンバーそれぞれの名がこの一年でそこそこ浸透した結果ですね。