マジすか学園2 第1話 (4/15)

注意:ネタバレありです

ついにはじまりました「マジすか学園2」。今回と次回はほぼ説明回で、本番は3話目以降だろうからまだわかりませんけど、第1話を観た限りは期待してよさそうな感じ。

第1話の目玉はなんといっても横山由依はん!
タイマンの一発目もなんと前田あっちゃんではなく、松井珠×横山の対決でしたが、かなり頑張っていて良さげにキマってましたね。京都弁が殴り込みに来た松井珠を煽って対決の場を盛り上げる効果抜群でハマってました。
それにしても、横山をどーんと吹奏楽部トップに持ってきたのは見事な設定ですね。多くの人は横山が前作のネズミまゆゆのようなそこそこの役に付くだろうとは思っていたでしょうが、まさか主人公の前田あっちゃんの上の役とか!!完全に視聴者を出し抜いてますね、さすがです。> P

みなころ…、まだ十代なのに「年増」呼ばわりとか…泣 w
「おおばさん→おばさん→年増」なのか
「オバサン顔→年増」なのか
まぁ両方なのだろう w