有吉AKB共和国 (4/21)

横山由依ちゃんが、今回はメインのゲストとして登場!
懐かしい番組オリジナルキャッチフレーズ、
「おいそこの研究生、ジュース買ってこい!横山由依です。」
を久しぶりに聴けましたがw、言いっぷりが堂々としていて昇格当時とは全然違う。この怒濤の半年間で着実に成長していることを実感できました。
さて、常に他に先駆けて研究生を企画に起用する有吉AKB共和国が遂に11期生をフィーチャーし、笑顔キープ・ヘビ掴み・熱湯風呂・マラソンでの同期対決が行われましたが、結果としては各種目の勝者が、森川・名取・牛窪・鈴木とバラバラで、残る3人も含めて総合得点も大差なく、とりあえず見終わって印象面も含めて抜きん出た人はおらず、今のところは9期や10期とは違って団子状態といった感じですね。今後誰が抜け出てくるのかこないのか、楽しみです。
劇場では髪をまとめている小嶋菜月ちゃんが今回は髪を下ろしたままで、キレイなお姉さんって感じでしたね。栄えある「番組半常連のアカマタヘビに噛まれたAKB48メンバー第一号」に輝いた名取稚菜ちゃん、おめでとうございますw