かおたん1コメダ

PCの復旧が一段落して何日か分のブログやGoogle+をまとめてざっと見たのですが、松村かおたんの動画がえらい進化していたり動画周りが騒がしくなっていて驚いたw
OPやEDは付いてるし、ハヤシライスがどうたらこうたらとか。秋元さんはGoogle+にこういう自分が知らない魅力を発揮するメンバーの登場を期待していて、かおたんは見事にその思惑にハマってシンデレラになることができましたね。


かおたん、ネット周りに比較的強かったり、こういうことをサッとはじめる行動力もスゴイとは思うし、本編もよくやるなぁと感心はするけど、でも本編の内容だけではこれほどの爆発力はなかっただろうな。
今回のかおたんの勝因は、主に番外編でSKEハウスに住んでいる地の利を活かせたこと。同居人の金子栞ちゃんが脇役としてすばらしい働きをしているのと、あともう一人の半同居人の出口陽さんと三人そろうと、長女・出口陽/次女・松村香織/三女・金子栞という深夜テレビで見かける三姉妹ものそのもので、かおたんにあまり関心がない人が見ても楽しめる動画になっていたのが大きかった。
グループアイドルファンはこういう複数メンバーでわいわいきゃぁきゃぁやっている様子に惹かれがちなのでw、その代表格の秋元さんが食いついたのもわかります。


それにしてもこの動画を見ると改めて、チームE「パジャマドライブ」公演にとって、金子栞ちゃんがMCに登場することがなく、これほどの超強力な武器をセットリストの都合とはいえ使えずじまいなのは、あまりにアンラッキーだったと思わざるをえない。


余談ですが、かおたんが動画で鮮やかに結果を出してしまったので、その他のメンバーはちょっと動画に手を出しづらくなってしまいましたね。今後動画をはじめたら、かおたん動画が盛り上がっているのを見てはじめたと思われそうだし。
ちょうどこのタイミングで質問回答動画を投稿しはじめた松井玲奈ちゃんは、しっかりと以前から動画を使いたいと言っていたので問題なしですが、玲奈と同じように動画を使うことを以前から考えていたけど、玲奈と違って口にしていなかったので、動画をはじめづらくなってしまったというメンバーも実はいるだろうなぁ。