LOD SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」(2/8)

今日よく観ていたのは宮前杏実ちゃん。あんみちゃんは、5期生初登場の研究生公演で一番印象が強かった人なので、以来ずっと気になっているメンバーです。初公演後しばらくは、ダンス経験があって立ち上がりの早い他の5期メンバーと比べて余裕がない状態が続いていたのですが、最近やっと慣れて余裕が出てきて、最大の武器である超笑顔を効果的に見せることができるようになってきましたね。ダンスも、例えば「スカート、ひらり」も以前は全然スカートがひらりとならなかったのですが、最近はキレイにひらりとなるようになってきたし。まだアゴを引いていなかったり課題も多いですが、伸びしろがまだまだありそうで楽しみです。


あとは日置実希ちゃん。他のメンバーとはひと味違った、さりげなく知性を感じさせるコメントがいいです。今日は自己紹介MCのお題が「先輩の見習うところ」で、「先輩のファンの方に対する愛、例えば松村香織さんは握手会一つでもこだわりをもってファンの方に接していて愛を感じたので、私も「愛されたければ、まずは愛そう」ということで、皆さんを愛して公演を愛して精一杯やっていきたいと思います」。日置ちゃん、かっこいい!


山田みずほちゃん。江籠裕奈ちゃんと並んでいるとまるで同級生みたいですが、とにかくダンスしているときの「子供が楽しそうにお遊戯している感」というか無邪気感がすごい。でもさり気なく「片想いFinally」3ポジ目に突入しているので、普通にやればできるコっぽい。
ん〜、研究生公演が楽しすぎる。