SKE48 5期生 雑感 その2

http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120211/p1
のつづき


(8) 日置実希
ゆったりとして落ち着いた物言いが特徴で、荻野利沙ちゃんと共に、5期生の中でもちょっと特異なキャラクター。話す内容や振られた際の受け答えの内容も、なかなかできるなと思わせる。あまりステージパフォーマンスで魅せるタイプではなさそうですが、ルックスがうまい具合に垢抜けたり、引き出しが多かったりすると、グッと存在感が増してくるかも。


(9) 藤本美月
ダンスは派手さはないものの堅実にこなすし、話も安心して聴いていられるし、はじめからあまり不安を感じさせない数少ないメンバーの一人。劇場公演などではまだこれくらいで、あまり表にキャラクターが出てきていませんが、ただメンバーの話に登場することが多くて「メンバーのお母さん」「よくお世話をしてくれる」と言われているように、結構周りに絡んでゆく人みたいなので、そういった面が今後どんどん表で出てくるようになると親近感が一気に増しそうです。


(10) 二村春香
ちょっと高めのトーンの明るい声、そして笑顔が魅力的なのですが、全般的に普通の中学生っぽくてリアクションもかなり素人然としているので、長い目で見たほうがよさそうかな。どうも自信なさげでマイナスオーラを纏っているように見えるシーンが多いので、まずそのあたり、早めに吹っ切ってほしいですね。


(11) 古畑奈和
堀北真希さん似の特徴的なルックス、元気で愛嬌のある話しっぷり、朗らかなキャラクター、表情も変幻自在で、アイドル性は5期生の中でもトップレベル。このアイドル性が本物であれば、かなりおもしろい存在になりそう!
ダンスはクセのある動きで表情も豊かなのでそれなりに目に付くのですが、ポジションの割り当てを見ていると、あまり得意な方ではない?


(12) 宮前杏実
スレンダーな外見で、ダンスはキマるとかなりカッコいいけれども、まだ様にならないシーンも多い。そしてなんといっても笑顔が超魅力的で、今のところはほぼこれに尽きるといってもいいくらい。笑顔が超魅力的な反面、そのルックスがバッチリの時と、あれっ?って時の落差が激しいので、自分の見せ方をどこまで極められるかと、そしてルックスに相応するキャラクターの持ち主であれば、結構いい線いきそう。


(13) 山田みずほ
童顔で小学生と思われそうなルックスですが、市野成美ちゃんや江籠裕奈ちゃんと違って中身は年相応に中学生レベルという、このあたりのギャップとかその子供っぽいルックスをうまく武器にできるとおもしろいかも。ただ基本的に普通の中学生といった感じなので、こちらも長い目で見る組かな?