LOD SKE48チームS「制服の芽」木崎ゆりあ 生誕祭 (2/17)

今日は木崎ゆりあちゃんの生誕祭が行われました。
その前の「仲間の歌」後の後半MCも木崎ゆりあちゃん大特集で、メンバーそれぞれがゆりあの印象やエピソードを語ったりしていましたが、ゆりあがメンバーにかわいがられているのがよくわかる良企画でしたね。ゆりあとたこ焼きが似ているって話で「ソース多めのたこ焼きね」って言われていたのに笑ったw


生誕祭。ゆりあのコメントは、ゆりあはトークの組み立てがあまり得意ではないので、進行の桑原みずきさんが助け船を出しつつでしたが、感謝の言葉の他に「16歳の一年は「自由に生きること」。好きなことをちゃんと言って、自分の気持ちに正直になれたらいいな。みなさんやメンバーや家族に全部をさらけ出せるようになれるといいなって思ってます。」みたいなことを。


ゆりあは、ちゃらっぽい外見とは裏腹にまじめで気を使う性格なので、そのあたりのことでしょうね。
SKE48メンバーも
(1)実力と評価が一致しているメンバー
(2)実力に対して評価が低いメンバー
(3)実力に対して評価が先行しているメンバー
の3とおりに分けられて、ゆりあは(3)に属する一人なわけですが、他の(3)に属するメンバーを見ると、実力相応の評価でも良しとする投げのスタンスを見え隠れさせている人が多い中、ゆりあは今のところそれがなく、自身への周囲からの高い評価に近づけるよう比較的そのようにまじめに黙々とこなそうとしているところがとても好感持てます。そういった背伸び感ってアイドルには重要だし、そういう努力が長い目で見て成長加速に繋がるので、今後も「自由に生きる」が「妥協する」となってしまわないようにして「自由に生きる」を実現してほしいですね。
誕生日おめでとう!