LOD SKE48チームS「制服の芽」桑原みずき 生誕祭 (2/20)

今日の公演は、高田志織さん休演ということで、松井玲奈ちゃんと鬼頭桃菜ちゃんが劇場公演で共演するという珍しい事態が!MCで触れるかなと思ったけど特に何もなしでしたね。


さて今日の公演で一番インパクトがあったのは、その松井玲奈ちゃんのかすれ声でした。事前にG+に書いていたのを後で知りましたが、ブログやG+はたいてい寝る前にまとめて読んでいるので、いきなり歌声を聴いて驚いた。「枯葉のステーション」も生歌で、はじめの全体曲を聴いた後で構えていたのと、曲調的にまぁまぁそれほど違和感がないのでまぁまぁいけてましたが、それよりも歌うことも含めて必死にパフォーマンスをする姿を見せることが重要なので、そういった意味で今日の「枯葉のステーション」はすばらしかったです。


あと公演自体と関係ありませんがDMMのカメラの制御系がどうも最近調子が悪いですね。制御不能になってあらぬ方向を向いてしまうことが数公演ごとに発生していて。おかげでカメラ下とか花道端とか今日もカメラ後ろとか、劇場のステージ以外の様子が見れて、今のところはそれはそれで楽しんでますがw、ただ復旧不能で以後中継中止とか、肝心な場面でトラブルが起こったりすると泣けるので改善希望。これまで、ビットレート増・配信系改善・フォーカス正常化と着実に不満が解消されているので期待してます!


そして今日は桑原みずきさんの生誕祭が行われました。その前のMCも前回の木崎ゆりあちゃんと同じく「桑原みずきを語ろう」というお題で、お約束のようにほめてるようなそうでないような内容ばかりでしたがw、最後にしーたんの替わりの須田亜香里ちゃんが握手会エピソードでいい感じに持ち上げて締めていたのが印象的でした。
生誕祭の手紙は平松可奈子ちゃん。
本人のコメントは、
・昔はとがっていたけど、SKE48に入ってファンやメンバーに接して、人の優しさを知った
・私は公演が大好きで、「縁の下の力持ち」じゃないけど、この公演を守っていける存在になりたい
みたいなことを。らしく笑いをとったりしつつの良い生誕祭でした。
誕生日おめでとう!