LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」新土居沙也加 生誕祭 (2/21)

今回の研究生公演では、5期生では二人目となる新土居沙也加ちゃんの生誕祭が行われました。新土居ちゃんは大方の予想どおりはじまった途端に泣き出しちゃったり、あとローソクの火がなかなか消えなかったり。吹く息まで弱々しいとはw
コメントは、
「私の涙腺は感動に弱くて、私泣くと顔が不細工ですが驚かずに聴いてください。
今日は0時ちょうどに同じ部屋にいたママからおたおめメルが来ました。ママはどうしても1コメダを取りたかったらしいです。
今日レッスン場に来たらメンバーがお誕生日おめでとうと言ってきてくれて、こんな芸能人みたいなお誕生日会を開いてもらえてとてもうれしいです。
これからSKE48と大学生活がはじまって、4月には大きな公演も予定されていて、やっと大人の階段を上りはじめたばかりの新人ですが、ファンや家族の応援やメンバーとの絆を大事にして、私がんばりますので応援よろしくお願いします」


うーん、18歳にしてここまで一言一言から純粋・素朴・愛らしさオーラを醸し出しまくる新土居ちゃん、真性だ…。
ただ、こんな頼りなさげで弱々しくて、年下が大半の同期メンバーから「皆の妹」と言われちゃったりしている一方で、今回もまず改めて自己紹介からはじめていたり、コメントも入念に準備してきて思った以上にちゃんと話をしていたり、ブログもしっかりとした内容を書いていたり、やはり年長者(研究生の中では)だなと感じさせる一面も見えたりして。


新土居ちゃんは「SKE48の活動をとおして変わりたい」という明確なテーマを掲げていて、それが本人を見れば誰もが納得するほどわかりやすいのが強みですね。
テーマがわかりやすいからファンも応援をしやすい・応援しがいがあるし、それでいてそこそこ年配でそこそこしっかりした面があるのもある種の安心感につながるので、新土居ちゃん意外といいパターンにはまっているかも。
実際のところ、いきなり大学生活とSKE48の両立はかなり厳しいと思いますが、なんとかがんばってほしいですね。
18歳の誕生日おめでとう!
(そして誕生日おめでとう、俺←)