DVD特典映像 マル秘芸認定大会

片想いFinally」DVDもそろそろ見ないと、このまま見ずじまいになってしまう…!ってことで、ひととおり見ました。これでやっと今までミュートにしてネタばれ排除していた過去の劇場公演MCのマル秘芸認定大会の裏話部分も見ることができるw


さてマル秘芸認定大会、企画を知ったときはよくMCとかテレビ番組で見せる一発芸の類を想像していたのですが、本気で得意な芸や技でエントリしているメンバーも多く、予想外にはじめから終わりまでまんべんなく楽しめました。普段から得意だと聞いていてもなかなか実際に見ることがない芸を見ることができたことや、本気でスゴい芸と本気でくだらない芸が混在していて見ていて飽きなかったことや、あとひとりひとりの持ち時間が短くてスピーディーな映像だったのもよかったです。
必殺技を繰り出す人・定番技を繰り出す人・新手の技を繰り出す人・芸のなさを露呈する人など、メンバーの一面を知るという意味でも、あとメンバーの技量を推し量る意味でも良企画でした。


個人的に芸的・技術的にスゴイと思ったのは、
今出舞「バトントワリング」
藤本美月「バク転バク宙」
桑原みずき「タップ」
ちょっとしたことだけどインパクトあったのは、
・木本花音「目玉」
・磯原杏華「空気椅子」
鬼頭桃菜「炭酸一気飲み」


今出のバトンは普通にはらみなレベルのものかと思っていたら意外に本格的なもので驚いた。エーリアルをはじめ失敗したのが惜しい!花音の「目玉」は自分の特徴をうまく使っているのと、あとマルチメディア的にも出来がよかったので、ぜひアイディア賞をあげたい!