LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 (2/26)

今日の公演、高木由麻奈ちゃんから大学合格報告がありましたね。おめでとう!SKE48というか48シリーズの行く末は、暗いとは言わないまでも正直誰も読めない未知の領域なので、今は二方面作戦という意味でも学業との両立は有効な手段かと思います。
そして、由麻奈復帰後は今度は上野圭澄ちゃんが休演していたのですが、今回やっと二人そろっての出演となり、あのチームE名物(?)の投げっぱなしショートコントも復活!


それから今日はBDが初めて全員5期生ということで、昨年後半からフル回転状態だった研究生先輩メンバーに一息入れさせる体制がやっと整いましたね。とにかく、今年(S12・K12・E10・研15)だけ見ても正規メンバーで多い人でも出演数12公演なのに対して研究生先輩メンバーの出演数は、今出舞ちゃんの31公演(BDのみ出演はのぞく)を筆頭に、内山命ちゃん、鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃん、井口栞里ちゃん、小林絵未梨ちゃんも25〜21公演と、1月が研究生(5期)強化月間だったこともありますが軒並み正規メンの倍近い出演数になっていますからね。チームEのBDを5期生だけでできるようになって、先輩メンバーを場合によってはBDから解放させることができるようになったのは大きい。まぁ本人たちにとっては休みたくないし、機会が減って不本意かもしれませんが。
しかし今出は去年のあのえみりんをも上回るハイペースなんだな…。
ところで、そのBD出演の岩永亞美ちゃんが「つぅちゃんこと岩永亞美です」と挨拶していたけど、今後は「つぅちゃん」でいくのかな?