LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 (2/22)

今日の研究生公演、ついに菅なな子ちゃんがセンターにつきましたね。
前面ど真ん中に立っていても外見的に普通に違和感なく、さらに前面ど真ん中に立つだけの魅力や技術が備わっている人というと、現時点の研究生ではやはりなんなんしかいないので、これで新しい研究生公演というか新チーム研究生的なものの目指す形に一歩近づいた感じです。
今後は斉藤真木子ちゃんのアンダーなのかローテーションなのかわかりませんが、ともかく周りの同期メンバー以上に、そこに立つにふさわしいもの、よりハイレベルなものを求められ続けることになり、じきに厳しい声も受けることになるかと思いますが、それらをも糧にしてうまく成長していってほしいものです。


さて今日も全員MCが盛り上がりました!「ケンカをしたときの仲直りの方法」というお題で、自分が悪くても常に強気の今出舞ちゃん、見た目によらず(?)ビビリの荻野利沙ちゃん、にこやかに何事も他のせいにする古畑奈和ちゃん等を肴に、最近は5期生間のツッコミも入ったりしてワイワイ感がかなりいい感じ。とは言っても5期生トークはまだまだメンバー間で言い合っているレベルにとどまっていて、視聴者も楽しめるようトークをエンタテインメントとして成り立たせているのはやはり今出舞ちゃんなのですが、とりあえず徐々に5期生のキャラクターも見えてきておもしろいです。古畑奈和ちゃんの、微妙にわがままだけどそれが許されて雰囲気を悪くしないキャラクターはなかなかいいかもしれないw