LOD SKE48チームS「制服の芽」 藤本美月 アンダーデビュー (4/26)

ついにチームS公演でも5期生がデビューしました。藤本美月ちゃんは桑原みずきさんポジで、松井珠理奈ちゃんが急遽一部出演となったために「水のないプール」「手紙のこと」以外の全体曲に出演したのですが、動きの方は移動が若干遅いかなと感じるくらいで観ていてハラハラ感もなく、表情も硬かったのもはじめのうちだけで、普通に安心して観ていられました。
存在がとても周囲になじんでいるというか、チームSの中にいておどろくほど全然違和感感じませんでしたね。
自己紹介MCも、今日は「先輩の見習いたいところ見習いたくないところ」というお題でしたが、みっきーのコメントは「見習いたいのは平田璃香子さんのみんなをまとめるリーダー的なところと桑原みずきさんのダンス」。見事な模範回答ですw


チームS全体についても、やはり一人でも新人が入ると俄然チーム全体にフレッシュさというか活気が出ていてよかったです。いつも決まったメンバーだといくら気を引き締めようとしても慣れあってしまいますから、やはりある程度人の入りと出は必要ですね。


あと5期生についても、チームE公演にアンダー出演した菅なな子ちゃんに次いで、5期の幹部候補生である藤本美月ちゃんが2番目に正規チーム公演デビューしたというのは、流れ的にキレイなのでよかったです。チームSとチームK2は引き続きアンダー需要が大きいので、どんどん後に続く5期生が出てきてほしいですね。