LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (4/30)

今日は久々に休演者多数で研究生いっぱいの公演でしたね。
全体曲
小木曽汐莉←矢方美紀←鬼頭桃菜
高柳明音石田安奈井口栞里
秦佐和子阿比留李帆水埜帆乃香
・古川愛李←小林絵未梨
向田茉夏内山命
※「孤独なバレリーナ」「今 君といられること」
高柳明音阿比留李帆
秦佐和子石田安奈
他同じ


「今 君といられること」は、歌い出しがりぃちゃんとえみりんというありえなさそうな組み合わせだったり、1コーラスめ担当は7人中4人が研究生で、研究生公演を見ているような感覚に一瞬陥ったり。


ユニットでは久しぶりに「Nice to meet you!」に登場した若林倫香ちゃん。普段はハーフツインで、至ってがきんちょがきんちょしたイメージなのですが、下ろしてハイヒール履いていると年上メンの中に入って並んいでもあまり違和感ないというか、意外とイケてるんですよねぇ。
石田安奈ちゃんも、普段はリーゼント風にしていることが多いのですが、今日は片側のみ編み込んで全体を右に流す感じで、とても似合っていました。
石田安奈ちゃんは自己紹介MCで、「前回休んだ時にDMMで公演を観ていたら、カメラがぐるんぐるん回って客席を映したりしていて、今のDMMはすごい!」と、単純に関心していたのがおもしろかわいかったです。あんにゃ、それは違うw
(真相はカメラの制御が効かなくなって暴走していただけ)


今日もラストに「GIVE ME FIVE!」があったのですが、今日は
ベースとギターにサポートスタッフが入って演奏もかなりパワーアップ!
この「GIVE ME FIVE!」、楽器隊の人たちがかっこいいというのもありますが、個人的に一番好きなのは、コーラス隊がダンスも何もなしでマイク片手にフリースタイルで超楽しげに歌っている姿なんですよね。こういう姿は公演セットリスト中ではなかなか観ることのできないものなので貴重です。


それにしてもただでさえ公演時間の長い「ラムネの飲み方」公演、今日は生誕祭もあって、さらに最後に楽器セッティングの間のトークがあって「GIVE ME FIVE!」演奏があって、結局公演時間が2時間半!いや~もう大満足です。