選抜総選挙 概要発表

AKB48 27thシングル 選抜総選挙 概要につきまして】
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11213131099.html
選抜総選挙、今年も開催するということで、せっかくのイベント事なのでこちらも最大限楽しみたいと思っています。


自分的選抜総選挙関連予定スケジュールは、
(1) 投票者選考
 ・候補者絞り込み 5/22以前
 ・投票者決定/投票 中間発表後
(2) 順位予想 5/22以前
(3) 当日発表 6/6
(4) 総括 6/6以降


(1)の投票者選考ですが、「48グループもしくはAKB48等のグループにとって、ランクインすることで良い効果が得られると考えられるメンバーに最大限効果的に投票」したいと思っています。つまり、投票効果が高いメンバーに投票するということで、ここでは推しも候補者の一人でしかないということになります。


具体的には、次のような条件でメンバーを絞り込む予定。
死票にしない
・ハイレベルな戦いには参加しない
・活動クオリティにムラがないメンバー
・ポテンシャルに対して現在のポジションが低いと思われるメンバー、等
条件はあと一ヶ月ほど練って、投票開始前に先入観なしの状態でまずある程度候補者を絞り込んで、中間発表と照らし合わせて最終的に決定するという流れを考えています。


昨年は大場みなころと須田亜香里ちゃんに投票して、みなころの方はランクインしたことでチーム4がぎりぎり格を保つことになったし、あかりんの方もあの常に全力スタイルが評価されていることが明らかになったことでSKE48に良い効果をもたらしているので、今年も効果的な投票ができればいいなと思っています。


(2)の順位予想は、自分の現状認識力を試すためです。昨年は選抜メンバーは当たっていたけど上位陣の順位が大外れだったから、今年こそは!


あと、前田あっちゃんが参加辞退だそうで。辞めることが確定している人が参加しないというのはわかるのですが、現役メンバーなのに参加しないでよいというのも変な抜け道みたいで微妙だったりもしますが、でもまぁどちらかといえば自分はハイレベルな戦いよりは、半分から下の64位に入るかどうかのあたりに関心がある人ので、どちらでもいいかとも正直思ったりw