LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」大脇有紗 生誕祭 (3/31)

3/29,30,31の研究生3日間7公演終了しました。いやもう、研究生公演三昧で大満足ですw おかげで仕事の方が滞りまくりだけど、来週公演なしが決定したのでその間に消化しよう。


さてこの3日間でMCで色々とメンバーの情報が聴けましたが、その中で菅なな子ちゃんが「SKEに入る前の自分について」というお題で、「変なことばかりやってる子だった。まじめになろうと思っても三日で心が折れる。最近メンバーにも変な子と思われている」と言っているのを聴いて納得。いつもMCで妙なことを仕込んできているのは、無理に頑張っているわけではなく、素でそういう人なんだなぁと。だとすると、性格的にこの世界向きかもしれない。
ダンスはしっかり出来るし、体格も中背でとても健康的だし、メンバー曰く勉強もできるらしいし(本当かはわからないが)、ルックスはちょっと目が小さいのがアイドル的にキビしいかもだけど雰囲気美少女だし、それで性格もこの世界向きなんて、なんなんには期待してしまう。


3回目の公演では、大脇有紗ちゃんの13歳の生誕祭が行われました。
誕生日おめでとう!しかしあのルックスで13歳って。
大脇ちゃん、2回目の公演の自己紹介MCで松村香織さんが話していましたが、「誰も近づくなオーラを発している」(by藤本美月)らしいかおたんに、5期生で唯一抱きつきにいけるという特殊能力の持ち主らしいw まぁ、かおたんに限らず誰にでもくっつきにゆくらしいけど、言われてみると、研究生の先輩メンバーがちょくちょくGoogle+にアップしている動画にさりげなく登場している率が確かに高い気がする。
ほぼ同年代の市野成美ちゃんや江籠裕奈ちゃんと違って照れたり人見知りしたりしないというのは強みですね。でもべたべたしようとしすぎて数ヶ月後には犬塚あさなちゃんのような扱いになっていたりしてw