LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」須田亜香里 出演 &「GIVE ME FIVE!」初披露 (4/27)

いや~、今日の公演は次から次へといろいろ起こって、DMMがはじまって以来最高に全体をとおして濃い公演でした!
・M1「兆し」。いきなりアンダーに松村香織さんと水埜帆乃香ちゃんが登場して驚く。オフィシャルを確認してみると二人とも急遽出演だったようで、正直二人とも危なっかしすぎて観ていてハラハラしどおしw
・自己紹介MC。かおたんの方は本当に急遽出演で慌てて覚えたらしく4曲+MCでおしまい。いっぱいいっぱいだったせいか、それとも出来が悪く無念だったのか、今日は表情が暗かったですね。一方の帆乃香ちゃんの方はMCで感極まって泣き出す。
・M8「嘘つきなダチョウ」アンダー出演の若林倫香ちゃん、毎回暴れ回るだちょ子に業を煮やしたのか、だちょ子の首を腕に巻き付けて登場して、「嘘つきなヘビ」にw
・M9 「Nice to meet you!」でDMMのカメラが久しぶりに大暴走。劇場客席の状況がわかっておもしろかったですw
・M10 「孤独なバレリーナ」秦佐和子さん、石田安奈ちゃん休演で・・・須田亜香里ちゃんキター!!!
ガイシホールのライブで、K2メンが演じているものとは全然別次元なのは明らかになっていましたが、とにかく上手い・すばらしいとしか言いようがない。今回すばらしいものが観れたのはよかったですが、ただ48Gのコンセプト的なものやステージパフォーマンスレベルからはあまりにも逸脱しているので、やはりこの曲のこの役はさわこさんが適任かなとも思ったり。
・8人MC。ここでもあかりんが登場して、簡単なバレエ講座。姿勢とかポーズの説明をいくつかしていましたが、どうしたらキレイに見えるかなど、バレエで基礎をおさえていてかつ見せ方の重要性を心得ているから、今のあかりんがあるのだなと改めて感じたMCでした。
・M15「16色の夢クレヨン」15人でどうなるのかなぁと思ったら、一人分ぽっかりと名前が抜けていて、ちょっと間抜けな感じの「15色の夢クレヨン」でしたw
・M18「GIVE ME FIVE!」あかりんに加えてドラム助っ人で桑原みずきさんも登場。これはよかった!やはりバンドはいいなぁ。楽器演奏の腕は全般的にご愛敬だったけど、それよりもどれだけ一生懸命でどれだけ楽しそうかが問題なので、腕前は大したことではない。とにかく、メンバーの楽しそうさが半端なかった。この曲をライブハウスでスタンディングで聴けたら最高だろうなぁ。いろいろあった公演でしたが、最後に大盛り上がりで最高の締めになりました。大満足の公演でした!


「GIVE ME FIVE!」他のチームも聴きたいな~。「アイシテラブル」はどうせ今後数ヶ月だけでなく今後数年飽きるほど聴くことになるだろうから、当分は「GIVE ME FIVE!」やってほしいな。チームSは期待できそうだけどチームEはさすがにないかな?