LOD SKE48チームS「制服の芽」 加藤るみ 生誕祭 (4/11)

ブランクがあって久しぶりのS公演、髪を短くした木崎ゆりあちゃんもやっと動く姿を見れました。短くしたとはいえ普通に肩下まであるので、あまり印象の変化はなかったですが。あと、さりげなく丈夫な須田亜香里ちゃんが珍しくガラガラ声でしたね。
自己紹介MCでは、松井玲奈ちゃんが大脇有紗ちゃんの誕生日の日にちょうど前にいたのでおめでとうを言おうとしたけど背の高さに圧倒されて言えなかったという、玲奈らしいへなちょこ話や、最近無駄に今出舞ちゃんに電話してくる菅なな子ちゃんwが、今度は門限に遅れて家に入れてもらえなかったらしい話とかおもしろかったです。なんなんはほんと厳しくしつけられているようで。それでいてあのおもしろキャラクターとは、すばらしいw


さて今日はなんと言ってもアンコールのサプライズ!「ピノキオ軍」のあとそのまま「大声ダイヤモンド」のイントロが流れ出して、あれ?と思っているうちに、気がつけばたかみながセンターにいて歌っていたという。
いつもテレビに出力して観ているのですが、一瞬勝手にチャンネルが切り替わって別の歌番組でも観てるのかと思ってしまった。
曲後の種明かしによると、以前のNMB48と同じく「Mujack」の企画ということでしたが、今日はさらにもう一曲「ポニーテールとシュシュ」も観れたし、チームS(+たかみな)バージョンとか貴重すぎる!
こういうサプライズはいいですね。メンバーにとっても、いつもと違うことを行うことでとても刺激になっただろうし。


そして今日は加藤るみちゃんの生誕祭が行われました。手紙は阿比留李帆ちゃんから。ブログ職人でもありSKE48屈指の文章書きさんからの手紙は、二人が共有する研究生時代を去来させるみちゃんを号泣させる見事な文章で、さすがすばらしいものでしたね。涙している姿がとてもキレイだったのが印象的でした。
すでに一ヶ月以上経っていますが誕生日おめでとうございます。