LOD SKE48研究生公演「会いたかった」今出舞 卒業発表 (4/23)

今日も冒頭や自己紹介MCから活きの良さいっぱいの公演で、そのままの勢いで明日の公演に続くかと思いきや、最後にドカンと爆弾が投下されました。


今出舞ちゃん自身のコメントによると
・5月いっぱいで卒業する
・今後は留学をして、その後大学進学を目指す
・このまま活動を続けると脚が疲労骨折してしまうと医師に言われている
・女優の夢をあきらめるわけではない
とのことですが、実際はコメントの他にも様々な事情があって、決断すべき時が来て決断したということでしょう。
本人がそう決断した以上、こちらとしては「私はSKE48で楽しかったです」の言葉が本心であることを願いつつ、これまでの活動を讃えて笑顔で送り出すだけですね。


とは言ってみたものの、私自身、劇場公演大好きでかつどちらかというと歌・ダンスパフォーマンスよりもキャラクター面を重視する人間で、そんな私にとって今出舞ちゃんはSKE48の中でも最重要人物の一人と考えているメンバーだったので、落胆がめちゃめちゃ大きいです。
5期生が加わった新生研究生がこれだけ早期に立ち上がったのは、先輩陣全体の尽力や5期生の素質の良さやがんばりがあってのことでしょう。
ですが、新生研究生公演の、特に新人にとってネックとなりがちなトークシーンを普通に鑑賞に堪えるレベルに仕上げ、新生研究生公演があっという間にエンタテインメントとして成り立つようになったのは、はっきり言って今出舞ちゃんの力によるものでした。
それだけでなく、松村香織さんとともにGoogle+に映像を数多くアップすることによる、5期生はじめとするメンバーのキャラクター浸透への貢献度も抜群でした。
熟練の先輩陣と5期生の新鮮さが見事に融合した第二次研究生黄金時代も、とりあえず5月で一区切りかな・・・。