AKBINGO! (3/30)

今週・次週はAKBeginner!ということで、研究生の大場美奈島田晴香竹内美宥永尾まりや森杏奈市川美織が主役で、AKBINGO!の過去の名物企画に挑戦!

・特技披露
島田 テニスのサーブで的に当てる
大場 とろろ一気飲み
市川 石頭
大場 箸で小豆掴み
竹内 回転後に片足立ち
永尾 ニワトリの絵
森  くしゃみの演技
永尾 メジャーリーガー(松井秀)のモノマネ
島田 シャラポワのサーブのモノマネ
市川 カエル鷲掴み
・足ツボマッサージ演技

MVPを選ぶとしたら、みなころと亜美菜に頭突きかまして、巨大カエルを鷲掴みにして佐田を追いかけ回して、骨骨言って椅子から滑り落ちたみおりん!かな?

ただみおりんはともかく元々9期には爆発力のあるメンバーはいないから、全般的にやはりちょっと微妙だったかな〜。6人の人となりをあまり知らない人が見て、新鮮さはあったと思うけれども、おもしろかったかどうかはちょっと怪しい。6人がどんな人かそこそこわかっている人はそれぞれのチェックしどころや笑いどころも心得ているから、まぁおもしろかったと思うけど。

今回は、番組のハイライトを先週の予告で見せてしまったのが軽く失敗だったんじゃないかなぁと。みおりんの頭突きとか、予告なしでいきなり見せられたら相当インパクトあったと思うけど。あと来週分も、見所を軒並み今週の予告で見せてしまっていて、本放送は予告以上のものはなくて微妙…ってことにならないかが気がかり。