NMB48 沖縄国際映画祭 スター姫さがし太郎ステージ (3/23)

USTREAMの放送を観ました。劇場で歌っているメドレー曲4曲含めて計6曲のミニステージでしたが、これまでNMB48が歌う姿は断片的にしか観たことがなく、通しでステージを観るのはこれがはじめてです。劇場初日から秋Pに褒められていたとおり、歌ステージに関しては安定感ありましたね。なんか、屋外で風もあってミニスカートがめくれまくって現地で観ていたら目のやり場に困りそうな状況でしたけど w
トークの方はブラマヨ司会で受け答えする形式でしたが、今回のステージやあと最近のテレビ出演での受け答えを聞くかぎり、やはりそれなりの年齢でそれなりにステージ経験を積んでいる山田菜々山本彩はまぁまぁ安心してトークを聞いていられるのに対して、渡辺美優紀は笑顔を保っているところはポイント高いとして、毎回テンパりまくりで危なっかしいな。かわいいけどちょっと頼りなさげで守ってあげたくなるエースってことで、前田あっちゃん的な扱いになりそうですね。場馴れすれば普通にこなせるようになると思うけど。
アウェーってわけでもないですが、AKBシリーズのファン以外の一般客の前で歌う機会ということで貴重な経験になったのではないでしょうか。

セットリスト
M1 メドレー
 Beginner
 チャンスの順番
 ポニーテールとシュシュ
 ヘビーローテーション
M2 NMB48
M3 誰かのために -What can I do for someone?-