LOD SKE48 チームS「制服の芽」 (3/8) 松井珠理奈 生誕祭

じゅりにゃぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ
ってことで、松井珠理奈の生誕祭でした!
お祝いの手紙は「ちゅりじゅり」でお馴染みの高柳明音ちゃんからでした。
生誕祭のコメントが、これがまたいい話!某所に書き起こしがあったので転載させてもらいました。そして話の内容もいいんだけど、こういう場面でつっかえることなく理路整然と話ができてしまうのがまたすごい!これで14歳って!年齢だけ聞いたらガキンチョやん!ありえねぇ。
SKE48の至宝だよホント。


珠理奈コメント転載

これはいつか皆さんの前でお話しようと思っていたことです。
いまの正直な気持ちは嬉しいというよりもホッとしたって思っています。
それはファンの皆さんにお会いする時、毎回思うのですが、一番はじめに入ったばかりでAKBさんのCDに始めからご一緒させてもらって、嬉しいなって気持ちでいっぱいだったんですけど、レッスンの日が迫るごとに不安だなっていう気持ちでいっぱいになっちゃって、泣きたいとか辛いって思ったことはたくさんありました。
でも、ここで止めて、泣いてしまったら他のメンバーやファンの皆さんに申し訳ないなと思いました。他のメンバーだって皆がそこに行きたいわけだし。だからここでもし私が泣いたら、「じゃあ私が行くよ!」ってなると思って、絶対に(メンバーの前で)泣かないでおこうと思いました。家でこっそり泣いたりしてたんですけど、自分の中で(泣かないでおこうと)自分に言い聞かせていました。その中でメンバーから「珠理奈、大変だと思うけどがんばってね」って言って貰えたり、ファンの皆さんも暖かいお言葉をかけてくださったりしました。
でも、この世界は厳しくて、「なんでSKEなのにAKBのほうに行くんだ」って思ってる人がいるのも感じてました。ですが、それに負けたら自分にも負けることになるし、たくさんの方に迷惑がかかるって分かっていたし、私のことを認めてくれていない人にもいつか私のことを認めさせてやるって胸に秘めて頑張ってきました。
正直に言うと、もう駄目なのかなって思ったことはたくさんあったんですけど、ここまでやってきたからには、なんだろう。私が最年長になるまでは絶対に続けたいって思ってます。
そして無事に2回目(←正解は3回目)の誕生日をこうやって笑顔でできたことが嬉しいなって思っています。