台湾48!?

BS朝日「いま世界は」という報道番組でAKB48が採り上げられ、高橋みなみ指原莉乃がゲスト出演していました。AKB48の紹介とか、経済的にどうとかよくある内容でしたが、一点だけ、VTR出演していた秋元氏のコメントによると噂の台湾版AKBのプロジェクトがどうやら本格的に始動しているみたいですね。
大人数の女の子が一丸となってわいわいやるシステムは、フォーマット云々を持ち出す以前に、人材やタイミングやマネジメントなどが最低限のレベルをクリアしていてコントロールをとんでもなく誤ったりさえしなければ、短期ではまず成功するシステムですが、さてどうなるか。
それにしても、たかみなのコメントの安定感といったら。比較的堅めのニュース系番組だったけど安心して見ていられるし。これでまだ10代って、全くとんでもない人だよ・・・。