LOD SKE48チームE 1st「パジャマドライブ」公演 (2/5)

SKE48 オンデマンドの第一回の生中継を視聴してみました。
映像は、帯域が1.6Mbpsで、AKB48の1M版くらいのだいたい帯域どおりの画質でした。今回の生中継は1カメラでしたが、それなりにズームさせたり左右に振ったりしていたので、客席後方中央で観ている感覚でそれほど違和感もなく自然に観ていられましたね。ただ全体的なステージパフォーマンスを観る分には問題なくて公演自体は普通に楽しめましたが、最大限アップにしても上半身が入ってしまうくらいなので、個人を観察するのは難しいレベルの映像でした。自分は木本花音ちゃんしか知らないので、メンバーはほとんど識別出来ず。音声の方は、客席音声を拾っていなかったので違和感はあるけどとても聴きやすかったです。

肝心のチームEのステージパフォーマンスは、・・・まぁ全般的にAKB48の研究生公演を観ているような、かなり微笑ましく感じるレベル。今回が4回目だそうなのでこれからなのでしょう!あと花音は「パジャマドライブ」を歌っているのかと思っていたら「天使のしっぽ」の方を歌っていたんですね。そちらの方が合っているといえば合っているか。それからMCでこの配信について全然触れていなかった(全部しっかり聴いていたわけではないけど)のでメンバーは今公演が配信されていることを知らされていなかったのかな?

やはり家で公演を見れるというのはいいですね。こういうのを観ると、「「てもでもの涙」の左の人」だとか「生誕祭が行われていた人」だとか、顔や名前が格段に覚えやすくなるし。今後の配信も楽しみです。