「桜の木になろう」DVD

ひととおり見ました。
「桜の木になろう」MVは、13分弱のちょっとしたショートストーリー仕立てのMVで、現在の5人と幽霊珠理奈との関わりがおもしろかったです。ただ個人的に、「死」は安易に用いるものではない禁じ手の類だと思っているので、これの感想はこのくらいで…。

偶然の十字路」MVは「Beginner」のc/w以来の学校ものでしたが、前作がちょっぴり女の陰湿さwが垣間見える作品だったのに対して、今回はネガティブ要素なしではじめから終わりまでひたすら爽やかでかわいらしくてキラキラしている作品になってますね。横山由依・木本花音・多田愛佳の順に登場頻度か多かったかな。一時は顔がぱんぱんでリアル風船状態だったらぶたんのルックスが完全復活を遂げたなぁ。

キスまで100マイル」。打ち込み音好きにはたまらない曲です。映像もスタイリッシュで曲ぴったり合っていていいですね。ただメンバーのメイクが…、結果的に前田あっちゃんがずば抜けてかわいく映っているのはどうなんだろうって気もするけど、でも元々そういうユニットだし、まぁいいか。

「私服ファッションショー」みんなかわいいわ。一部笑いを取りにいってるメンもいるけどw 選抜メンってこういう映像が作られるのが大きなメリットの一つだよなぁ。多少の差こそあれみんなめちゃめちゃかわいくてイメージアップ確実だし。