「レギュラーメンバー」「アンダーメンバー」制

【支配人部屋】@公式ブログ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10791721812.html
イベント時に一気に発表するのかと思っていたら、あっさり概要を発表しましたね。

この度 現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の
「レギュラーメンバー
を選出して、今後の劇場公演を行っていくことに致しました。レギュラーチームに入れなかったメンバーは
「アンダーメンバー」
研究生はそのまま
「研究生」
として、今後レギュラーメンバー入りを目指して日々精進していく事になります。
また、研究生からアンダーチームへ昇格するという可能性もございます。

今のところ明らかになったのは現在の正規メンバーを「レギュラーメンバー」「アンダーメンバー」に分けること、くらいかな。
要は横断的もしくは控えのポジションを用意して出演メンバーのアサインを現行システムよりもしやすくすると。
現実的な解かと思います。もちろん問題もいろいろ思いつきますけど、メンバー・ファン・スタッフサイドみなにとってよい形を考えた時にこれを上回るアイディアが浮かんでこない以上、難癖つけたり無茶な要求をするのも無責任なだけですしね。
状況が刻々と変わり先を読むのが難しいですが、今後じっくり煮詰めていってほしいですね。