スター姫さがし太郎 (10/30)

今回はNMB48SKE48の神戸公演にサプライズ出演した際の模様。
東京秋祭り翌日からこのステージに向けてレッスン開始。「1回で理解するように。そうしないと替えられちゃうよ?」みたいな厳しいレッスン風景を見せつけられているうちに徐々に感情移入して応援したくなってしまう。毎度のことなのでこちらも手慣れたもんですw
今回歌中の台詞担当に選ばれたのは、山本彩近藤里奈小笠原茉由渡辺美優紀山田菜々吉田朱里というそろそろお馴染みになりつつある面々。このNMB48選抜メンバー候補生から最終的に入れ替わりがあるのかどうか。

ライブ当日。本番前に番組用にSKEとNMBの顔合わせがあって、そこでのNMBからの質問「ステージ上では目線をどこに向ければいいんですか?」に対する珠理奈の回答が立派すぎる!珠理奈、中学生のくせにしっかりしすぎやろ!
NMBが初めてステージで歌う歌は「マジジョテッペンブルース」。ステージに出る直前、NMBのみんなが緊張した表情を消してこの歌に合わせたマジな表情に切り替えていたシーンが印象的でしたね。
そして本番。今回の「マジジョテッペンブルース」は、このNMBがサプライズ出演するSKE公演のために台詞を秋元センセイが新たに書き下ろしたもので、これが話には聞いていたけど実際に見るとあまりに出来が良くて鳥肌もの!
締めがまた、
珠理奈「いつでも相手になるぜ!NMB48!」
山本彩「ほな、道あけてもらおうか。」

・・・くぅぅぅぅぅ〜!しびれたわ!!

AKB-SKE-NMBの序列や地理的な位置関係をこうも上手く歌の台詞に組み込んでしまった秋P、やはりすごい人だ。このサプライズを生で見れた奴うらやましすぎる。
それにしても山里の野郎、普通にライブを楽しんでやがるw