ANN (10/15)

冒頭、秋元さんの謝罪コメントからはじまり、その中でけじめとしてチームKキャプテンを辞めると発表がありました。
今日のパーソナリティは秋元才加・河西智美倉持明日香の三人で、とも〜み・もっちーの二人ではちょっとこの重要な回を仕切るには正直心許ないなぁと思っていると、宮澤佐江キターw 更に増田有華佐藤夏希、後半には梅田彩佳松原夏海小林香菜も登場!
結局未成年者とメールを送ってきた優子をのぞいた旧Kの現AKBメンが全員集合し、更にたかみなも顔を出すという万全の体制w
放送内容もはじめにコメントしてその後はいつもどおりと思っていたら、妄想コーナーをのぞいてずっとこの件という徹底ぶり。このあたりのガス抜きっぷりはAKB48らしい。
たかみなが今回の件をはっきりと「失敗」と言って、秋元さんが謝りやすくしていたあたりはサスガだと思った。他メンは気遣ってしまってそのような言い方はなかなかできずに秋元さんの方も謝るに謝れずというシーンが結構あったから。

さて当面はこれでいいとして、今後もこういったことは次々と起こるだろう。いずれ小手先の対応では逃げきれなくなるが、さて・・・。