秋元才加さん

大騒ぎになってしまいましたね。
アイドルの宿命のようなものなので秋元さんや文春に対して特にこれといったことはないですが、ただ真相はどうであれ、そしてどう対処するのであれ、こういったことは人々の意識に蓄積して着実にグループをスキャンダラスなイメージにしていくんですよね。現在のように見えざる力が働いている時は直接的な影響も気付かぬ程度ですが、その力が消えたときに一気に顕在化する。気が付けば「あのグループはイメージが・・・」「あのグループのメンバーはスキャンダルを起こす可能性が・・・」となっている。
ハロプロメンバーが一時期低年齢化したのは、こういった問題に対する危機管理の一環でもあったわけで、AKB48運営が当面はただ逃げるとしても今後どのように抜本的な対策をとってくるのか。やはり来春あたりにオーソドックスな動きをするのかどうか。久しぶりにANNをリアルタイムに聴くか。