ネ申テレビ (10/10,17)

河西智美柏木由紀北原里英小森美果佐藤すみれ宮崎美穂の6人が、チビッコファンを獲得するため昆虫検定合格を目指して、昆虫観察に挑戦!虫を捕まえようとしたり触ろうとしたり、虫から逃げ回ったりメンバー大騒ぎ!
女のコがきゃぁきゃぁ言いながら何かやってる姿は微笑ましさいっぱいでいいわ〜。

こういった企画では一番使えるかと思われたこもりんが、他メンに遠慮したのか実際はみなと同じくこわいのか、それほど目立った活躍はなしでちょっと期待はずれ。
はじめはG以外は大丈夫と言っていたみゃおも・・・まぁ、みゃおが口だけで終わるのはいつものことw
幼虫の段階でオスメスを見分けるモノを見つけたりえちゃん。だけどそれが何かは「私そういうこと言うキャラじゃないから言えない!」。え〜、そういうキャラだと思ってたけどw
ラストの昆虫検定は、単にペーパーテスト系に比較的強い人が合格しただけの結果のような。
しかしはじめの方、まるでスローモーションのようにそーっと網を動かしてトンボを捕まえようとしていたのに驚いた。女のコで首都圏に住んでいたら虫取り網なんか持つ機会ないから当然か。