プレイボーイ まるごと一冊SKE48増刊号

暇がなくて買ったまま放置していたのですが、そろそろ読まないと手をつけずじまいになりそうなので奮起して一気に読みました。予想外に記事よりもグラビアが全般的に良かったです。SKE48は漫画雑誌のグラビアだと、なんだこりゃ?って感じの映りがちょくちょくあるけど、この雑誌のグラビアは映りがメンバー総じていいなぁ。


ここで、良かった企画ベスト3+α!
(1) 金子・木崎・木本・向田・矢神のパジャマパーティグラビア
これは外れがない!みんなそろってかわいく映っているではないか!
特にゆりあたんかわえええええ!


(2) 私たちのデビューオーディション秘話
動機や歌審査で歌った曲やオーディションで仲良くなったメンバーなどがまとめられていてこれは便利


(3) 5期生グラビア
デビュー半年の時点で、そろってこれだけ写真写りがいいとは・・・。
公演映像映りのいい人とグラビア映えする人はやはり若干違うな。


(+α) 湯浅氏インタビュー
全般的にいいこと言っているけど、一点だけ気になるのが「頑張っている人をわれわれは絶対に裏切っちゃいけない」ってところ。ここは義務教育などの場ではなく、アイドルの世界であり人を魅了する異能の持ち主が集う場。頑張るのは当然の話で、問題はあくまで魅了することができるかどうか。メンバーを人として裏切らないのはすばらしいことですが、アイドル集団を率いるトップとして、場合によっては非情な決断も下してもらいたい。
SKE48はこのあたりの甘さが時々感じられるのが気になります。