選抜総選挙アピールコメント (SKE48)

http://www.youtube.com/user/AKB48APPEALCOMMENT
とりあえずSKE48の64人分を見ました。ちょっと全般的にこじんまりしていた気もしますが、まぁこんなもんかな?


個人的に印象が良かったベスト3!
1 鬼頭桃菜
流れがとても巧かった。途中で写メを撮りはじめたので、微妙に手間取ってしまうのでは…と思ったのですがそのようなこともなくスムーズで、「写メを撮る→写メを見せる→写メだけじゃなく実物もかわいいことをアピールしたい!」という話の流れもわかりやすくて、1分間で桃菜の最強アピールポイントであるルックスを使ってとても巧くアピールしたなぁという印象。


2 松井珠理奈
テンションとか堂々としたしゃべりっぷりとか、安心して見ていられる感はやはりずば抜けていた。上を目指す意欲もそのまま口にするような野暮なことはせずにしっかり表明しているあたり、巧い。


3 井口栞里
アルファベットを体で表現するといってやっていたのが意外としょぼいかったのですが、そのあとに「去年はこのような体を張ったことができなかったので…」と言っていて、なるほどなぁと。特別良かったというわけではないのですが、印象に残りました。


番外編 斉藤真木子
いやぁ、いつもの真木子の芸風そのままの、ひっどいアピールコメントだったw