LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (5/4)

今日も正規メンバーの欠席が多く研究生いっぱいの公演でしたが、その出演予定だった内山命ちゃんが体調不良で急遽休演となり、15人での公演、しかも準センター向田茉夏ちゃんポジがぽっかり空いた公演となりました。こういう状況になってはじめて気付きましたが、重要ポジにもかかわらずアンダーができる正規メンバーがいなくて、研究生でも内山命ちゃんだけだったんですね。「ラムネの飲み方」が始まった頃は茉夏は選抜ではなかったから、急いでアンダーを用意する必要がなくて、そのまま今に至ってしまったということか。


ソロや二人パートの多い茉夏がいないために、替わりも含めて他メンバーがソロで歌うシーンがいっぱいの珍しい公演になりました。意外にキレイな歌声(失礼w)の阿比留李帆ちゃん、苦しそうに低音パートを歌っていた矢方美紀ちゃん、上手く歌い上げていた佐藤実絵子さん、その他小林絵未梨ちゃんや鬼頭桃菜ちゃん等の珍しいソロパートを聴けたりして、これはこれで貴重でした!


そして今日も「15色の夢クレヨン」になるのかと思って歌を聴いていると、なぜか茉夏部分がブランクにならずに誰かの名前が呼ばれて、ん?と思ってよく見たら茉夏の白衣装着た人がいつの間にかいるし。しかもさらによく見たら中西優香さんだしw
中西さんは結局、1回目は「GIVE ME FIVE!」も含めて2曲、2回目は加えて「ボウリング願望」「ラムネの飲み方」にも出演。1回目はおかげで「16色の夢クレヨン」になったものの、2回目はさらに後藤理沙子ちゃんが途中以降休演となったために結局15人となってしまいましたが、でも休演者続出によるちょっとイヤなムードが中西優香さんのおかげで一気に吹き飛んだので、出演曲数以上にとても印象に残る、価値のある緊急出演でした。