見逃した君たちへ2 NMB48チームM「アイドルの夜明け」(5/18)

観てきました。いやー懐かしい!「アイドルの夜明け」は去年の「見逃した〜」で見逃した数少ないセットリストの一つなので本当に久しぶりでしたが、演者は違えどセットリストは十分楽しめました。


さて初めて観たNMB48チームMですが、メンツの方は「スター姫さがし太郎」で初期の頃映っていたけれども、その後チームNに昇格できなかったために映らなくなった旧一期研究生の面々がとても懐かしかったです。肥川彩愛ちゃんが「口移しのチョコレート」センターに抜擢されていたり、メドレーで城恵理子ちゃんと2トップとなっていたのには驚いた (ただ、パフォーマンスを観ると若干荷が重そうな・・・)。あとは、あの木下百花ちゃん。たった一度の「見逃した〜2」公演できっちりと仕事をして会場を沸かせていて感服しました(内容はエロネタとかだけどw)。


2期生の方は、まずは初めてちゃんとエース城恵理子ちゃんを観たのですが・・・、根本的にガキンチョなんですねw 動きもしゃべりもすべてが「ザ・こども」って感じでした。ダンスが荒っぽいとか至らない点もあるけど、すべて無邪気さで許されてしまう雰囲気を持っていますね。こういうセンターもそれはそれでいいのではないでしょうか。
あと印象に残ったのは、MCで例の珍獣木下百花ちゃんも含めたメンバーをうまくさばいていた高野祐衣ちゃん、一人だけルックスが垢抜けていた矢倉楓子ちゃんくらいで、全般的に線が細い感はありますが、直近ではSKE48チームEもE1stがはじまったころはこんな感じだったし、今後徐々に成長していく様子を楽しめるのではないでしょうか。